読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学4年生あーおの卒業旅行記

もうすぐ社会人!

就活生の皆様へ~美味しいごはんで乗り切ろう!東京 大手町 日比谷 日本橋 代々木 中野編~

就活はつらいものです。 大量のES、毎日開催される説明会、張り付けた笑顔で挑むグルディス、大先輩社会人にコテンパンにされる面接・・・ フラストレーション 大!爆!発!!! 学びも多く楽しい瞬間もあるにはある。 だが、襲い掛かる絶望の数も多いでし…

波乱万丈、上海旅②火鍋と豫園

ホテルから歩くこと20分・・・ ドンッ ついに 火鍋屋さんに到着〜〜〜〜!! (↑上海旅始まって初の笑顔) (↑青島ビール、とてもうまい) (↑10種類以上もある見たことのない調味料を自分で調合してタレをつくる、私はパクチーとピーナッツに黄土色の液体と…

波乱万丈、上海旅①飛行機許さない

7月15日朝8時40分成田空港発、 エアチャイナに乗って上海に行くはずだった。 のに。 ・・・・・・ 寝坊した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 14日の夜、飲み会があった私は、ともに上海に行く友人Kの家に、バイト終わりの友人Tと転がり込んでいた。 翌日から旅行…

大好きな栗に囲まれた秋の始まり〜HISバスツアーで行く、小布施で栗三昧小旅行②栗スイーツ

今週のお題「秋の味覚」 栗を拾って、りんごを狩った後は、 みんな大好きお昼ご飯っ! 「松茸食べてみたいわぁ、ペラッペラしてない、ちゃんとした松茸食べてみたいわぁ」 という私の呟きを聞いていた友人Mが予約してくれたこのツアー、 お昼はなんと、 幻豚…

大好きな栗に囲まれた秋の始まり〜HISバスツアーで行く、小布施で栗三昧小旅行①

今週のお題「秋の味覚」 「今年の秋こそは、小布施に行って栗を思う存分食べたいんだよね」 「私、本当に栗が大好きでさ」 「誰か一緒に行こう」 と色んな人に言っていたら、本当にツアーを探して誘ってくれる友人(M)が!(優しい) 栗は10月下旬頃が良い…

意外とよかった、マレーシア・ランカウイ島②到着、ローカルな夜ご飯

ガイドブックは失くしたものの、無事ランカウイ島へ到着。 夜7時着だったけど、明るい! (↑滑走路を歩いて飛行場内へ入るスタイル) 荷物を取って、HISのガイドさんと合流し、マイクロバスで飛行場から35分ほどのホテルへ。 機内食が微妙すぎて空腹すぎた我…

意外とよかった、マレーシア・ランカウイ島①出発

「就活疲れた、うちらよく頑張った、癒されたい、旅したい」 そんなわけで、就活慰安旅行でマレーシアはランカウイ島へ。(安いから適当に決めた) マレーシア航空で乗り継ぎ含め9時間のフライト。 機内からの夕日は綺麗で旅への期待は徐々に高まっていくん…